2011年02月23日

[ビジブレ:1784]未来の価値に支払ってもらう

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃アイデアのビジネス化、ビジネスの安定化、マネジメントの自動化
┃ビジネスブレインストーミング − 第1784号 −
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 登録・解除→ http://www.carriageway.jp/mailmag/ まぐまぐID:83803
┃ セミナー情報→ http://www.carriageway.jp/semi/
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【PR】

「アイデアは思いつくけど、収益化が苦手」

「今の事業は頭打ち・・・。新しい収益源を見つけたい」

「社会起業を目指しているけど、ボランティアになってしまう」

「大きな投資の前に、事業プランを客観的に判断したい」


という、あなたのお悩みを、キレイに解消します。

もやもやとした「アイデア」が、きっちりとした「事業」に変わります。


詳しくは、こちらでご確認ください。

※「ビジネスモデル分析・構築セミナー」(CD教材)
http://www.carriageway.jp/semi/bm/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┳■
┣╋┫  未来の価値に支払ってもらう
■┻□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今週は「商品券」を題材にしています。

前回の通り、商品券は「集客手段」でもありますが、

==================
未来の価値を、先払いしてもらう手段
==================

でもあります。


商品点数が多いスーパーなどでは、
商品券の使い勝手が良いでしょう。

逆に、商品やサービスが単品の場合は、
回数券が合っています。

10回分の料金で11回サービスが受けられる、
というのが回数券のよくあるパターンですよね。



ビジネスの安定は、どれだけ未来が予測できるか、
ということも大きな要因です。

1回1回売るのではなく、商品券や回数券として、
未来の価値も買ってもらう。

それだけで、キャッシュフローは劇的に改善します。




あなたのビジネスでも、「商品券」という考え方を、
応用できないでしょうか?

ぜひ、考えてみてくださいね。





今週取り上げた記事はこちらです↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┳■
┣╋┫  創業100年記念、ユニー、大規模販促、プレミアム商品券投入
■┻□  (2011/02/21, 日経MJ(流通新聞), 9ページより)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニーは2011年度、創業100周年を記念し大規模な販売促進に乗り出す。

2月下旬に千円分の買い物券が付いた1万円分の商品券を1万円で販売する。

買い物券は有効期限付きで、千円以下の購入時に釣り銭が出ないなど通常の
商品券と異なる制約がある。商品券は10万セット限定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたのビジネスにどう応用できそうか?
他のビジネスにどのように応用できそうか?

思いついたら、ぜひ、書き込みをお願いします。
http://amba.to/es0XSQ

まだまだ書き込みが少ないです・・・。
よろしくお願いします!




本文は以上です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━
■イベント集客セミナー  3月12(土)、13日(日) 大阪です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆毎回満席! ありがとうと感謝されるイベント集客のコツ。

・「イベントやセミナーを成功させたい!」
・「集客って大変なんだ・・・」
・と言う皆さんへ。

安心してください!

基本からしっかり学べば、イベント集客は難しくありません。

お客様が興味を持ち、ワクワクしながら参加してくれる
”メッセージの伝え方”があるのです。

詳しくは→ http://www.carriageway.jp/semi/events/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| 原稿を書き終えて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日の夜からちょっと風邪ぎみに。
でも、何とか持ち直してきました。

今日は無理せず、ゆっくりします。





というところで、本日のビジブレは以上です。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました。

───────────────────────────────────
※ ビジネスブレインストーミングの目指すこと
───────────────────────────────────

ビジネスブレインストーミングをご購読いただき、
本当にありがとうございます。

ビジネスブレインストーミングは、
あなたのメールボックスに毎日とどく【知的な習慣】です。

この知的な習慣が、ゼロから夢を実現する創造型人材を創ります。

創造型人材は、問題を前向きに捉え、解決策や改善策を常に考えます。

そんな人たちで溢れかえった社会は、愚痴も戦争もありません。

この理想の社会を目指して、読者の皆さんと一緒に、
素晴らしい未来を創造して行きたいと思っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆ 発行元情報 ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎発行人:今井 孝(ターレス今井)
株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング代表

 1973年生まれ。大阪府出身。
 大阪大学大学院卒業後、大手IT企業で新規ビジネス開発に従事。
 5億円規模のビジネス立上げに成功。社内アワード受賞。
 独立後、新しい収益源をつくる創造型人材の育成のための
 研修・コンサルティングに従事。

 詳細→ http://www.carriageway.jp/profile/

◎ご意見・相談・質問など:
contact@carriageway.jp

◎購読登録・解除:
http://www.carriageway.jp/mailmag/brain.html

───────────────────────────────────
発行元: CarriageWay Consulting(キャリッジウェイ・コンサルティング)
〜 あなたの価値をビジネスモデル化し、世界中の貢献をつなぎ合わせます 〜
URL : http://www.carriageway.jp/
住所: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
Email: contact@carriageway.jp
───────────────────────────────────
・内容や広告には万全を期しておりますが、購読者個人の責任にお
いてご利用ください。何らかの損害が発生しても、発行者は責任を
負えません。
・原則として無断転載を禁じますが、内容を一切改変せず全文転載
する場合に限り、転載許諾は不要です。
Copyright(C)CarriageWay Consulting All right reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【最後に一言】

今、目の前の仕事にも、幸せと感動がある(by福島正伸)



----

◎ビジネスブレーンストーミング−社会を変えるビジネスモデルを価値創造コミュニティで生み出す!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000083803/index.html
posted by carriageway at 11:09| 【日刊】ビジネスブレーンストーミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。